
彼女が一度も出来たことがない人のブログ

彼女が出来たことのない僕が適当にいろいろ書いていくブログです。

海派?山派?というお題に答えてみる

お題「海派? 山派?」

 

今回はお題チャレンジということで「海派?山派?」についてです。

 

 

でも、海派?山派?ってよく聞かれますけど、そんなに比べるようなアクティビティーですか?ww

 

個人的に、海は夏真っ盛り、友達・彼女とわいわいする。ナンパもガンガン行われるイケてる場所。山は中年くらいの方たちが健康のため・趣味としてたまに行く場所。

 

というイメージがあるんですよね。

 

 

いや、山だって若い人多いし、達成感を味わえるいいアクティビティーだってわかっています。でも、やっぱりイメージ的にはさっき言った感じですね・・・。

 

 

 

それで、お題に答えるとして。

 

僕は完全に海派です!!(いや、実際海もあんまりいかないから・・・家派?)

友達とかとたまに行きますね。花火とかしたりして。

(彼女は?とか聞かないで。できたことないから)

 

 

山行く人って多いんですかね・・・。海のほうが絶対手軽だし、身近だし。

全然海に行く人のほうが多いと思う。

 

 

でも、3つめの答えがあったら家派ですね~。

ゲームしたりアニメ見たり・・・・オタクかよ!!ってね。

いやいや、勉強・仕事もしますよ?ちゃんと。ある程度は。

 

 

いや~彼女とかできないかな^^

コーラとペプシとゼロ 味違う???

f:id:bamboochops5:20170114141943j:plain

 

こんなことを言っている人を見たことはありませんか?

ペプシなんて誰が飲むんだ。コーラでしょ!」

「コーラなんかまずい。ペプシが欲しい。」

「ゼロはまずい。」

「ダイエット中だからゼロがいいな。」

 

 

などなど、人それぞれコーラ系ドリンクに対してこだわりがあるようです。

 

 

皆さんはどれが好きですか?

 

ネットでちらっと意見板みたいなのをのぞいてみたら、やっぱり半々くらいですかね。どちらも意見がありました。

 

でも、中でも「違いが判らない」なんていうコメントをしている人もいました。

 

私自身、飲み比べたらもちろん違うんだろうし、ちょっと意識すれば違いに気づくかもしれないですけど、今のところ

 

 

違いなんて分かりません!

というかどっちでも飲めればあんまり変わりません!

 

 

もうタイトルの意味をなくすコメントですねw

 

一番好きな炭酸ジュースは最近は見ないですけど

 

シュウェップス

 

です。

 

 

これを始めて飲んだ時は、なんか「ん?ちょっと苦くね?」っていう感じであんまりしっくりこなかったんですけど、飲み続けるとなんだか癖になるんですよね。

なんか、他のよくある甘ったるい感じもなく、ケミカルな味なわけでもなく、シャキッとして締りのある味、っていう感じで本当においしいです。

 

いくつか味があるみたいですけど、断然

 

 

グレープフルーツ

 

 

が好みです。

 

 

飲んだことない人はぜひ飲んでみてください。

平成が終わる!?-天皇生前退位-

通例、天皇崩御すると、年号が変わる。

 

 

しかし、今回は天皇から「生前退位」という意思が表明されたそうです。

そして、その退位が行われるのは二年後との事。

 

 

昭和が64年間あったということからしても、平成はその半分くらいの平成31年が最後になりそうですね。

 

 

これはとても大きな変化になりますね。

 

 

とあるテレビの調査結果として90%の人が「生前退位に賛成する」と回答したそうです。

 

今まで平成生まれは昭和生まれを年寄り扱いする(本当にあるかはわかりませんがw)ような雰囲気がありましたね。

 

 

これからは〇〇生まれ(次の年号)が平成生まれ・昭和生まれともに年寄り扱いするような雰囲気が生まれていくのかもしれませんね。

 

 

平成生まれの私としては、なんとも自分の時代が終わったというかのような寂しさを感じているところです。

 

 

3年後には東京オリンピックがあります。

 

 

その時には〇〇二年開催東京オリンピック、となるのでしょうね。

これはなんとも時の流れを感じます。

 

 

ともあれ、まだ2年あるということで、このことへの関心は少し薄れ、二年後にまだ大きな話題になるでしょうね。