彼女が一度も出来たことがない人のブログ

彼女が出来たことのない僕が適当にいろいろ書いていくブログです。

平成が終わる!?-天皇生前退位-

通例、天皇崩御すると、年号が変わる。

 

 

しかし、今回は天皇から「生前退位」という意思が表明されたそうです。

そして、その退位が行われるのは二年後との事。

 

 

昭和が64年間あったということからしても、平成はその半分くらいの平成31年が最後になりそうですね。

 

 

これはとても大きな変化になりますね。

 

 

とあるテレビの調査結果として90%の人が「生前退位に賛成する」と回答したそうです。

 

今まで平成生まれは昭和生まれを年寄り扱いする(本当にあるかはわかりませんがw)ような雰囲気がありましたね。

 

 

これからは〇〇生まれ(次の年号)が平成生まれ・昭和生まれともに年寄り扱いするような雰囲気が生まれていくのかもしれませんね。

 

 

平成生まれの私としては、なんとも自分の時代が終わったというかのような寂しさを感じているところです。

 

 

3年後には東京オリンピックがあります。

 

 

その時には〇〇二年開催東京オリンピック、となるのでしょうね。

これはなんとも時の流れを感じます。

 

 

ともあれ、まだ2年あるということで、このことへの関心は少し薄れ、二年後にまだ大きな話題になるでしょうね。